人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いたりあん かふぇ

カロリーナのヒトリゴト**


by carolina

天満でChinese Night

 新年会を兼ねて、以前から候補にあがってた、中華料理の紫微星さんへ・・・ JRの駅からすぐの上海料理の隠れ名店060.gif  今年も宜しくの乾杯は、ビール068.gif
天満でChinese Night_a0082693_23325346.jpg
 寒い日ですが、ワインってわけにもいかないわけで・・・ま~美味しいこと!! コースもリーズナブルでおススメらしいけれど、美味しそうなのをじっくりとアラカルトで・・・037.gif
天満でChinese Night_a0082693_23335876.jpg
コリコリ
天満でChinese Night_a0082693_23341055.jpg
サクサク  
天満でChinese Night_a0082693_23332883.jpg
前菜のクラゲと、堅豆腐の食感がいい049.gif  蒸し鶏を2種類食べ比べ072.gif 海老食べたーい私は、チリソースのオーソドックスなオーダーを。 やっぱりおススメの麻婆豆腐ははずせない! 
天満でChinese Night_a0082693_23343777.jpg
海老好き053.gif
天満でChinese Night_a0082693_23344996.jpg
 年明けてから最初の集まりで、旅行に行ってたお話やら、新しいお店の情報交換やらで、ビールもススムこと071.gif  紹興酒をボトル?で注文する。 
天満でChinese Night_a0082693_23361889.jpg
 アルコール度は桁違いながら、こんな本格的なお店の紹興酒は、流石に美味いね~069.gif メニューによだれ鶏ってのを発見!
天満でChinese Night_a0082693_2337223.jpg
ピーナッツ美味し
天満でChinese Night_a0082693_23381044.jpg
 特製麻辣ダレと、ピーナッツがとーっても美味しい049.gif  麺類は、担担麺・・・そんなに辛そうな色じゃなくって、あっさりタイプでこれもいい060.gif  
天満でChinese Night_a0082693_23385316.jpg
A菜炒め
天満でChinese Night_a0082693_23391127.jpg
たんたんめ~ん070.gif
天満でChinese Night_a0082693_23392495.jpg
空芯菜を頼もうとしたら、ご主人が、今日は、A菜が美味しいよ~って003.gif  小松菜みたいで、癖もなく、シャキシャキして美味~い017.gif 揚げパンのミルクソース・・・これも初めてのお味・・練乳につけていただく。 トマトと卵炒めはさっぱりとしていくらでも食べられそうだあ041.gif  
天満でChinese Night_a0082693_23395564.jpg
甘いのも行きまーす
天満でChinese Night_a0082693_2340882.jpg
おススメのデザートは、流石に3個の杏仁豆腐を5人で分ける・・とろりと冷たいデザートは別腹の幸せ053.gif  ご馳走様!! ココは、まだまだ美味しそうなメニューがいーっぱいあるようで、また来ないとね~038.gif   さてさて、前回満席で入れなかった 近くのイタリアン・ワインバーへ移動する060.gif  やっぱ、ワインでしょ012.gif  
天満でChinese Night_a0082693_2341246.jpg
天満でChinese Night_a0082693_2341379.jpg
シャンパーニュは、ボーモン デ クレイエール・・・しっかりとコクのある美味しいシャンパーニュ069.gif   
天満でChinese Night_a0082693_2342764.jpg
チーズはいろいろ・・香川のモッツアレッラがうんまい
天満でChinese Night_a0082693_23422189.jpg
チーズと一緒に、モンテプルチアーノ ダブルッツォ・・・リーデルの脚なしグラスで053.gif 
天満でChinese Night_a0082693_23434635.jpg
 あれやこれやと話は尽きず、金曜の夜とあって、お店も満席状態です072.gif  もうちょっと飲む~? ということで、バローロ069.gif
天満でChinese Night_a0082693_23441693.jpg
  これがまた美味しいこと!  
天満でChinese Night_a0082693_23445967.jpg
自家製のチリ・オイルを・・・
天満でChinese Night_a0082693_23451290.jpg
おススメのピッツァ クワトロ・フォルマッジも、もう入らないよ~って言いつつ・・・
天満でChinese Night_a0082693_23455491.jpg
気がつけば12時前です059.gifこのあたりでシンデレラたちは、ふらつきながら解散となりました029.gif
by caroling | 2013-02-02 23:56 | Buon appetito