人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いたりあん かふぇ

カロリーナのヒトリゴト**


by carolina

神戸 クリスマスワイン

神戸 クリスマスワイン_a0082693_23533237.jpg
もうすぐクリスマスですね072.gif  先月のワイン会の感動に味をシメて、今月もお誘いに乗っかってしまいました・・・
神戸 クリスマスワイン_a0082693_23534665.jpg
北野ガーデンです060.gif  
神戸 クリスマスワイン_a0082693_23531565.jpg
ロビーには、クリスマス・ツリーと、暖炉の灯りがお出迎えです060.gif  
神戸 クリスマスワイン_a0082693_23532065.jpg
 今日の牧野ソムリエのメニューは、ヴォージョレの飲み比べから・・・昨年のものも登場だとか。  数多くのヴォージョレ、ソムリエ・セレクトのものは、興味深い!  
神戸 クリスマスワイン_a0082693_2354043.jpg
さて、よーく冷えた Michel Malleのもので、スタートです069.gif  冷やすか、常温かは、人それぞれの意見があるようですが、このとーっても冷えたボージョレは、爽やかで、タンニンが少ない分、冷やすことによって、渋みがでるそう・・・フレッシュな美味しさです071.gif   
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0203524.jpg
サーモンのタルタルと・・・
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0211612.jpg
冷えたボージョレと合います069.gif   お次は、同じ生産者のものを、今年と、昨年のを飲み比べ・・・
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0205519.jpg
ロマネ・コンティの共同生産者 Pacalet・・・ここのは、半年くらいが美味しいらしくって、貴重な体験かも・・・常温の2012年のは、深みが出てるよう、今年のは、少し冷やして・・・酸味が爽やかです。  
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0291849.jpg
お次に登場は、なんと、ボルドーの白であります038.gif   Les Plantier du Haut Brion 2008 シャトー・ブリオンのsecond wine ソーヴィニヨン・ブランと、セミヨン 
神戸 クリスマスワイン_a0082693_02133100.jpg
 あれれ、デキャンタージュされてます027.gif  コクのある、樽の香り・・・とーっても美味しい!  
神戸 クリスマスワイン_a0082693_019272.jpg
和牛と根菜の入った、綺麗な彩りのサラダと・・・女性なら、絶対好きな組み合わせじゃないかな~037.gif  
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0223267.jpg
ヴォージョレが好きかどうかの話で盛り上がる・・・こういった話は、日ごろの暮らしぶりなんかが見え隠れして、とーっても面白い041.gif
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0225492.jpg
 お次は、Saint-CosmeのGigondas 1999 です069.gif  
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0293923.jpg
動物臭、セメダイン、ビニール、エステル香、など、土の香りのどっしりとした赤・・・
神戸 クリスマスワイン_a0082693_024344.jpg
蝦夷鹿のロティは、ソースをパンで残らず頂いてしまう・・・
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0234580.jpg
そして、バローロで締めくくります060.gif  Barolo Pajana 2001 軽~いヴォージョレから始まって、この素敵なワイン・セレクトの流れ、
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0244976.jpg
ほろ酔いと共に、お喋りの声も次第に大きくなってしまうのはしかたないかもね~059.gif003.gif
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0251258.jpg
今年最後の北野ガーデン、Grazie038.gif
神戸 クリスマスワイン_a0082693_0251877.jpg

by caroling | 2013-12-23 00:31 | ワイン&チーズ