人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いたりあん かふぇ

カロリーナのヒトリゴト**


by carolina

春の有馬温泉

春の有馬温泉_a0082693_14433651.jpg
恒例の有馬ツアーです024.gif  桜も終わり、雨続きの春でしたが、今日は日差しも眩しいくらいのお天気058.gif  現地集合でということで、昼下がりの露天風呂を楽しむというこの上ない贅沢を待ちきれず、早々と到着・・・ 
春の有馬温泉_a0082693_14435729.jpg
何度来ても綺麗なロビー、流石の有馬六彩でありますね~038.gif   勿論、早速お風呂へ・・・青空の下の金泉、なんて気持ちいいんでしょう  今日は娘がスヌーを見てくれるというので、安心して置いてきた  しっかりとお散歩してきたから、今頃ぐっすりお昼寝中でしょう072.gif   
春の有馬温泉_a0082693_14444026.jpg
全員揃ったところで、
春の有馬温泉_a0082693_1459252.jpg
まずはお疲れ様のビール068.gif  今回のお部屋も、とーっても広いゴージャス・タイプ  嬉しいね~024.gif  
春の有馬温泉_a0082693_14445750.jpg
差し入れのいちごは見事なさちのか&おいCベリー   
春の有馬温泉_a0082693_14461066.jpg
フレッシュなイチゴは、ヘタが立ち上がってるそうです027.gif
春の有馬温泉_a0082693_14451318.jpg
大粒の宝石072.gif  
春の有馬温泉_a0082693_14462168.jpg
プチトマトというには立派すぎるトマトは、北区の採れたて・・・これがもう、濃くて甘くて、虜になりそうなトマトであります  
春の有馬温泉_a0082693_14463855.jpg
ドイツのシャンパーニュ
春の有馬温泉_a0082693_1447385.jpg
かんぱーい
春の有馬温泉_a0082693_14475250.jpg
ほんのりピンク色のしっかりとした泡が、トマト&イチゴに合って、至福のひとときです060.gif   積もる話も多すぎて、気が付くともう、ディナー・タイム   今夜は近くのありまやさんでいただくということ003.gif   
春の有馬温泉_a0082693_14484910.jpg
春の有馬温泉_a0082693_144909.jpg
お庭は春の香り、有馬はまだ桜が咲いてます056.gif  
春の有馬温泉_a0082693_14493874.jpg
坂を下って・・・新しいお店もちらほらとオープンしてます   
春の有馬温泉_a0082693_14494827.jpg
春の有馬温泉_a0082693_1449599.jpg
まずはビールから始めましょ068.gif 
春の有馬温泉_a0082693_1450819.jpg
 突出しのゴマ豆腐 
春の有馬温泉_a0082693_14501920.jpg
 
春の有馬温泉_a0082693_14503075.jpg
サラダ
春の有馬温泉_a0082693_14504162.jpg
新鮮なお造り
春の有馬温泉_a0082693_14512837.jpg
山椒の効いた、うまうまコロッケ
春の有馬温泉_a0082693_14505186.jpg
シラスポン酢
春の有馬温泉_a0082693_1451129.jpg
キスの天婦羅
春の有馬温泉_a0082693_14513967.jpg
出し巻卵やら・・・
春の有馬温泉_a0082693_14515480.jpg
今夜はエトナの白ワインを持ち込み、和の献立と合わせる作戦  
春の有馬温泉_a0082693_14521663.jpg
残念ながら、お願いしてた鯖棒寿司は仕入れの都合でキズシに変更でしたが、
春の有馬温泉_a0082693_14522710.jpg
すっきりとした、シャルドネのような味わいのワインとの相性も良くって、
春の有馬温泉_a0082693_14525159.jpg
嬉しい展開です 
春の有馬温泉_a0082693_1453140.jpg
 神戸牛のステーキがあるよ~017.gif 5人で味見しましょ 
春の有馬温泉_a0082693_14531387.jpg
 あなごの棒寿司もとろける美味さで、
春の有馬温泉_a0082693_14532566.jpg
大満足の居酒屋ディナー  
春の有馬温泉_a0082693_14535463.jpg
 お散歩しながら帰って、2次会の前に、お風呂いきます071.gif  サウナで一汗、飲む気満々の2次会に突入・・・ 
春の有馬温泉_a0082693_14542275.jpg
春の有馬温泉_a0082693_1455891.jpg
散々味見して選んだチーズは、テストン・アル・バローロ  バローロの搾りかすをまぶした、濃厚な香りと、日本酒にも合いそうな熟成した味、そして クジュインフォリエ・ディ・カスターニョ  栗のほっくりとした香りと味わい、コンテを濃くしたようなこっくりとした味  クルティンは、トリュッフの香り 羊と牛のミックスタイプで、ワインにはぴったりの濃厚な美味さ   差し入れの十勝のゴーダは限りなく優しい、日本人という感じのハード041.gif
春の有馬温泉_a0082693_14555062.jpg
ドイツのカンボゾーラは、クリーミーな青かび 003.gif   
春の有馬温泉_a0082693_1456209.jpg
お土産ワインのギリシャのピノ・ノアール  ギリシャのピノは、初めての体験ですが、
春の有馬温泉_a0082693_14563629.jpg
とっても軽やかで、上品な赤です069.gif  
春の有馬温泉_a0082693_14565093.jpg
春の有馬温泉_a0082693_1457236.jpg
バゲットに生ハム、
春の有馬温泉_a0082693_14571165.jpg
フレッシュな清見オレンジ・・・このところの雨で、淡路の玉葱がダメになったんだって・・・とか、理想的な歩き方はこうなんだって・・・とか、何番目に生まれたかってのは、性格に反映するよね~・・とか、もう一度お風呂に行こうといういう計画なんて、いつのまにやら忘れてしまい、気が付くともう、1時回ってるよ~059.gifおやすみなさーい071.gif      
春の有馬温泉_a0082693_14572115.jpg
早朝の有馬は、快晴058.gif  PM2,5とやらのせいか、山の向こうは霞のよう004.gif  嬉しい朝風呂、お野菜たっぷりの美味しい朝ごはんを堪能して、さあ、名物のコロッケを買って帰りましょうか070.gif   今回もホントにお世話になりました040.gif  楽しかったね~060.gif
by caroling | 2015-04-19 15:13 | Viaggio