人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いたりあん かふぇ

カロリーナのヒトリゴト**


by carolina

おなじみの・・

かの有名なブタまんのレッスンってのに参加してきた。CMでもおなじみの、あるとき~、ないとき~ってやつ。生地とあんはあらかじめ用意されてて、ちょっと残念・・レシピなんて教えてくれるはず無いじゃん・・・だよね。でも、ヒントとして、生地が甘いでしょう?お砂糖がだいぶ入ってるみたいなこと言ってた。で、グループ毎におみせの方が丁寧に指導してくれて、1人3個ずつアン包み。これって、たしかテストのため、大量にアンパン作った工程と一緒じゃん、でも生地がすごくやわらかくて、見るとするとは大違い。ぶたまんなんて、過去に何度も作ったけれど、やっぱ、551のブタまんを作ってると思うと緊張する~。子供たちの前で包むときとは全然ちがう・・。・・で、なんとか形にはなったものの、プロ?の出来とは違いが一目瞭然だわ~。蒸しあがるまで宣伝のビデオ見たり、ブタまん秘話?のお話。最後に、CMのオジサンも登場して、盛り上がってました。アツアツ、ふかふか、出来立てのぶたまんは、そりゃー美味しかった・・こんなことやってるから痩せられないんだよ!!
おなじみの・・_a0082693_1682272.jpg
おなじみの・・_a0082693_1693679.jpg
おなじみの・・_a0082693_16101859.jpg
                手前のが私の作品、出しゃばってる?
おなじみの・・_a0082693_161463.jpg
おなじみの・・_a0082693_16182179.jpg
いや~元気なおっちゃんやで!
おなじみの・・_a0082693_16183229.jpg
                                                               
by caroling | 2009-11-11 16:19 | お料理レッスン&セミナー