人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いたりあん かふぇ

カロリーナのヒトリゴト**


by carolina

Spanish Night

Spanish Night_a0082693_052241.jpg
昨日のヴォージョレに続き、今日はお待ちかねのワイン会スペイン料理&ワインだって・・うちから程近いスペイン料理のお店を貸切り。20名のメンバーはお馴染みのお顔もチラホラ。
Spanish Night_a0082693_0542155.jpg
Spanish Night_a0082693_0543190.jpg
シャルドネカベルネ・ソーヴィニヨンをお国違いの4種類づつ合わせるとか・・。勿論、主役はフランス・ブルゴーニュ対するはチリオーストラリアカリフォルニアだあ。
Spanish Night_a0082693_0543823.jpg
Spanish Night_a0082693_0544882.jpg
今回のワインに関しての皆様の総評は、ブルゴーニュは文句無く、人気が集中したのは、オーストラリアのワイン。白、赤共にとってもバランスの良いワインでした。私としては、カリフォルニアに期待してたんだ・・いえ、美味しかったですよ。樽香の効いたしっかりとしたワインでした。面白いのは、隣に座ってたソムリエ試験に今回合格した男性のコメントが的確で、(ソムリエと言うだけあって、迷わない)はっきりした表現にも説得力がありますなー。ワイン・アドヴァイザーの試験はやはり簡単じゃないみたい。フランス・イタリアは勿論、ニューワールドに至るまで、膨大な知識が必要で、難関突破の努力は相当なものでしょう。やっぱ、男ってのは、デキルヤツがいいねー。お料理も、特別に先生がお願いした内容で、バラエティーに富んで良かった。
Spanish Night_a0082693_0553079.jpg
                                                      デザートじゃないよ、カボチャとセミ・ドライトマトのコンフィ、トリュフのムースのソース・・ファンタスティック!・・・・・・気がつけば、8杯のグラスがカラになり、これで結局3日連続ワイン漬け・・いっそこのままワインの新樽に漬かってしまいたいワタシです次回は、最近オープンしたフレンチ・レストランだって!モチロン行きまんがな066.gif
by caroling | 2009-11-21 01:00 | ワイン&チーズ