人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いたりあん かふぇ

カロリーナのヒトリゴト**


by carolina

好きなものx3

好きなものx3_a0082693_9462378.jpg
小雨ぱらつく建国記念の日、大阪のイタリアン・レストランでの、チーズ&ワイン&ジャズの会に誘われちゃった。  冬に逆戻りした寒いなか、沢山の人が集まった。  チーズの先生と、桂 南光さん主催のお洒落なパーティー・・皆さん綺麗に着飾って、ジャズの心地よい演奏を聴きながら、珍しいチーズとワインをいただく。  まずはシャンパーニュで乾杯のあと、昨年、ヨーロッパ旅行でワイナリーを旅したお話や、チーズレッスン、南光さんのたのしいMCで会場は盛り上がる・・・069.gif
好きなものx3_a0082693_9403562.jpg
好きなものx3_a0082693_9405574.jpg
好きなものx3_a0082693_941965.jpg
好きなものx3_a0082693_9413020.jpg
先生のお話は、本場フランスのチーズ関係のスライドを交えて、いつもながらの素敵なお話しぶり。  いつもの仲良しメンバーとおしゃべりしながらいただくワインは、ほんとに美味しい、チーズもやさしいものから順にワインと合わせてお勉強。  吉田牧場のカチョカヴァッロの淡白な食感はさすが。  やはり、今日も熟成コンテは素晴らしかった。  残念ながら、ワインのお代わりはナシということで、不満げな友人とゆっくりいただくのも楽しい。  南光サンは、御自身もサックスを演奏されると聞いていたので、期待したのだけど、今日はMCに徹してらした。  優しそうな奥様も参加されてて、和やかな時間はあっという間に過ぎていく。  久しぶりにお会いできた方もいて、期待以上の休日003.gif 帰り道の冷たい雨も、ワインのおかげで、心地よかったりして
好きなものx3_a0082693_94238100.jpg
好きなものx3_a0082693_9425153.jpg
今日のワインとコンテ
好きなものx3_a0082693_9432656.jpg
  
好きなものx3_a0082693_9441324.jpg

by caroling | 2010-02-12 09:56 | ワイン&チーズ